『美園りんごのひろば』へようこそ!

このホームページは、美園地区町内会連合会が運営しています

こちらは、美園地区の紹介や、行事のお知らせなどを行っています。

 
メニュー枠(上)
メニュー枠(下)
→  リンゴの収穫と洗浄
 
日 時  9月21日(水) 08:00〜10:00
場 所  環状通コープ前リンゴ並木と美園会館2階実習室
参加者  美園リンゴ会 20名
 

9月23日開催の美園リンゴまつりで来場者に無料配布するりんご800個を、美園リンゴ会の皆さんが収穫しました。りんごは、「きたかみ」「さんさ」の2種類で、区から指定された3本からもぎました。今年は例年よりも実りが少なく、またカラスの被害による落下、腐敗も多く、予定数量の確保に苦労しました。収穫後、美園会館で洗浄しました。

 
○ 手馴れたものです 
 
 
 
 
○ こんなにたくさん、真っ赤なりんごが取れました 
 
 
○ 洗浄中 
 
 
○ 洗浄後 
 
 

つぶやき:ちょっとお先に試食をさせていただきましたが、本当に美味しかったです!きっとお祭りの来場者には喜ばれますね。これを楽しみしている方が案外いらっしゃるようです。ここ一週間のお祭りへの問い合わせが増えていることからもよく分かります。 また、美園リンゴ会では、9月20〜29日のうち8日間、午前6時から7人4グループが輪番で、リンゴ並木の見回りを行っています。  

 

見回り隊の車両です

 

 

サイド(上)
 


美園りんごのひろばへようこそ!
 

 
サイド(下)

 Copyright(C)2010 Neighborhood association-Misono All Rights Reserved.