『美園りんごのひろば』へようこそ!

このホームページは、美園地区町内会連合会が運営しています

こちらは、美園地区の紹介や、行事のお知らせなどを行っています。

 
メニュー枠(上)
メニュー枠(下)
→ 町連女性部会日帰り研修会が行われました
 
日 時  7月13日(水) 09:00〜15:45
場 所  キッコーマン千歳工場、北海道純馬油本舗
参加者  女性部会員ほか 45名
 

今回は、女性部会らしく、調味料と美容に関した知識習得のための研修でした。
キッコーマン千歳工場
 私たちの食生活に欠かせないしょうゆの製造は、江戸時代の中期に完成したそうです。そして今もなお、この製法はは受け継がれ、今日に至っています。  しょうゆの原材料は、大豆、小麦、それに食塩です。これに麹菌や乳酸菌、酵母などの微生物の働きによって、うまみ成分を引き出します。

 
北海道純馬油本舗
 女性にとって美容は欠かせません。特に顔や手足など、普段露出している部分については、日常のお手入れが必要です。肌には油分と水分が必要ですが、水分を先に与えるとが毛穴が閉じてしまいます。そこで乳化剤の入っていない馬油なら、毛穴に入り込んでもすぐになじみ、水分の入るスペースができるそうです。  

 
つぶやき:食や美容を通して、地域内のつながりが広がり、強固になっていくといいですね。  
 
サイド(上)
 


美園りんごのひろばへようこそ!
 

 
サイド(下)

 Copyright(C)2010 Neighborhood association-Misono All Rights Reserved.