『美園りんごのひろば』へようこそ!

このホームページは、美園地区町内会連合会が運営しています

こちらは、美園地区の紹介や、行事のお知らせなどを行っています。

 
メニュー枠(上)
メニュー枠(下)
→ 札幌市豊平消防団消防総合訓練大会
 
日 時  7月9日(土) 10:00〜12:30
場 所  月寒公園坂下グラウンド
参加者  本部及び6分団員ほか 約150名
主 催  札幌市豊平消防団
 

豊平消防団は、明治27年12月に創設された私設の「豊平消防組」として誕生し、現在は、6つ地域に分かれ、1本部6分団で活動しています。地域の安全、安心を守ることを使命として、日々、全力で消防業務に取り組んでいます。 そうした中、当日は晴天の下、日頃の訓練の成果を競い合いました。 美園分団員27名は、6月27日から7月8日の毎日5時30分から、豊平区役所駐車場において、猛特訓をして、大会に臨みました。結果は・・・

 

○ 規律訓練(通常点検)  

○ 消防総合訓練(放水訓練)  

さぁ、出陣?  
・ほぉーこくぅぅうーーー

・放水準備 

・応急手当  

・放水開始 

 

○ 表彰式 

奮闘しましたが、残念ながら表彰を逃しました。来年の活躍を期待したいですね。 

つぶやき:団員の皆さん、ほんとうにお疲れ様でした。皆さんの活動は、地域の安心、安全な生活を下支えしています。しかしながら、東日本大震災では多くの消防団員が、使命を全うしたがために、命を落としてしまった事実もあるほど、危険な任務でもあります。  くれぐれもお気をつけて、任務の遂行にあたってくださいね。  
 
サイド(上)
 


美園りんごのひろばへようこそ!
 

 
サイド(下)

 Copyright(C)2010 Neighborhood association-Misono All Rights Reserved.