『美園りんごのひろば』へようこそ!

このホームページは、美園地区町内会連合会が運営しています

こちらは、美園地区の紹介や、行事のお知らせなどを行っています。

 
メニュー枠(上)
メニュー枠(下)
→ はつらついっぽ会(第1回)が行われました
 
日 時  6月30日(木) 10:00〜12:30
場 所  美園会館〜豊平公園〜美園会館
参加者  高齢者 約45名、園児 約40名
 

毎年恒例のはつらついっぽ会の第1回目が行われました。 当日は天候に恵まれ、参加されたお年寄りや園児も、とても気持ちよさそうでした。 お年寄りに外出の機会を作ってもらおうと始めたこの企画も、平成9年から数えて15年目。当日は、美園会館で血圧測定と準備体操をしてから、豊平公園に出発。  

 

公園までの初夏の街並みを散策しました。公園では豊園保育園のかわいい園児たちが出迎えてくれました。  

挨拶の後、園児たちによる音楽に乗せた体操が披露され、その後、お年寄りと園児が仲良く手をつなぎ、また交互に車椅子に乗り、乗せられ、公園内のバラ園を散策しました。  

散策後は、芝生の上で、園児の年長さんたちとのお食事会。みんなおいしそうにお弁当やおにぎりをほおばっていました。食事後は、あやとりやお手玉で楽しみました。  

交流後、お別れです

皆さん、本当に楽しい一日でしたね。

つぶやき:当企画にご協力いただいた
黄色いりんご、豊平区介護予防センター美園、豊平区第一包括支援センター、
美園交通安全指導委員会、美園食生活改善推進員協議会の関係者の皆さん。お疲れ様でした。
異世代交流のすばらしい企画ですね。ぜひ他の地区にも広げたいものです。
 
 
 
サイド(上)
 


美園りんごのひろばへようこそ!
 

 
サイド(下)

 Copyright(C)2010 Neighborhood association-Misono All Rights Reserved.