『美園りんごのひろば』へようこそ!

このホームページは、美園地区町内会連合会が運営しています

こちらは、美園地区の紹介や、行事のお知らせなどを行っています。

 
メニュー枠(上)
メニュー枠(下)
→  □ 札幌市自衛隊協力会美園分会 
 

分 会 長  

中畑 正仁
   
分 会 長 か ら
 

自衛隊の使命は、国民の生命と財産、国土と国家の平和を守り、国民の安全を保つことです。
このように、自衛隊は我が国の防衛の重責を担っていますが、一方、災害発生時においては、住民の救助救援活動等にも大きな力を発揮していただいています
こうした自衛隊の健全な発展を目指して、昭和34年に札幌市自衛隊協力会が、同38年には美園自衛隊協力会が結成され、時代の変化に伴う高齢化が進むなか、活動を行っています 
年間行事としては総会のほか、自衛隊の施設見学及び、設立記念行事、さらには、札幌市や豊平区の自衛隊協力会が実施する行事等への参加があります。
このほか、日常活動として、会員の増強運動にも取り組んでおり、平成16年9月26日には、本分会の活動に対して、第11師団長より感謝状を頂きました。
また、平成20年3月には美園会館において、日米共同訓練で来札した、ケンタッキー州に駐屯する米陸軍のサイズマア中尉ほか15名のホームヴィジット訪問を受け、家庭料理でおもてなしをしながら、交流を深めることもできました。
今後も、皆様のご理解を頂きながら、明るい街づくりに貢献していきたいと思います。

   

施設見学会
   

米陸軍ホームヴィジット
   
   
サイド(上)
 


美園りんごのひろばへようこそ!
 

 
サイド(下)

 Copyright(C)2010 Neighborhood association-Misono All Rights Reserved.