『美園りんごのひろば』へようこそ!

このホームページは、美園地区町内会連合会が運営しています

こちらは、美園地区の紹介や、行事のお知らせなどを行っています。

 
メニュー枠(上)
メニュー枠(下)
→  □ 美園体育振興会・豊園体育振興会 
 

美園体育振興会会長

森 瀧男
   

豊園体育振興会会長

佐々木 武夫
 
会 長 か ら
 

 美園体育振興会は、美園小学校体育館を自主管理することを目的に、平成15年4月に、町内会連合会のご理解の下、多くの方々の協力をいただき設立されました。
 現在では、各種のサークルのほか、スポット的に美園サッカー少年団、美園地区青少年育成委員会、よさこいソーランチーム等が使用し、多くの成果を挙げています。
 特に、当振興会が中心となり運営している美園地区町内会対抗ソフトボール大会が、その最たるものと考えています。
 また、諸先輩達が築いて下さった美園地区大運動会の運営に関わってこられたことを嬉しく思います。
 最近は、地域での活動のニーズが増え、美園小学校体育館だけでは、十分な時間が確保できないといった課題がありました。
 このため、平成21年5月に、豊園小学校体育館でも活動を行うことができるよう、豊園体育振興会が設立されました。
 これからも、両体育振興会と青少年育成委員会が連携しながら、地域のさまざまな活動に積極的に協力していきたいと思います。

   

町内会対抗ソフトボール大会
   

美園地区大運動会
   
   
サイド(上)
 


美園りんごのひろばへようこそ!
 

 
サイド(下)

 Copyright(C)2010 Neighborhood association-Misono All Rights Reserved.