『美園りんごのひろば』へようこそ!

このホームページは、美園地区町内会連合会が運営しています

こちらは、美園地区の紹介や、行事のお知らせなどを行っています。

 
メニュー枠(上)
メニュー枠(下)
→  □ 美園第2町内会
 

区   域  

美園3条1丁目のうち2番,3番
美園3条2丁目のうち2番
美園3条3丁目のうち2番
美園4条1丁目
美園4条2丁目
美園4条3丁目
美園5条1丁目
美園5条2丁目
美園5条3丁目
美園6条1丁目
美園6条2丁目
美園6条3丁目
美園7条1丁目
美園7条2丁目
美園7条3丁目
   

会    長  

吉本 勝美 
   
   
会長から
   

美園第2町内会は、国道36号の1丁目から3丁目と平成6年地下鉄が開通したことで、アップルロードに生まれ変わった7条通までの間に位置しています。環境に恵まれ、交通の利便も良くなったことでマンションが建ち、会員数1,250世帯と美園地区で最大となっています。町内会活動は、諸先輩の役員が目標とした「住み良い環境・豊かな心」を受け継いで、幼児から高齢者までが、安心・安全に住むことのできる地域として、皆さんとともに、近隣同志ふれあいのある町内会づくりを進めています。歴史は古く、昭和53年に第1回が開催されステージ作りからすべて手作りの祭りがスタートしました。役員が高齢化してきておりますが、この祭りがいつまでも町内の皆さんに楽しんでもらうためにも、次世代を担うパワー溢れる若い方たちが、一人でも多く町内会活動に参加していただけることが、課題となっています。

   
 第2町内会夏まつり
   
 
サイド(上)
 


美園りんごのひろばへようこそ!
 

 
サイド(下)

 Copyright(C)2010 Neighborhood association-Misono All Rights Reserved.