『美園りんごのひろば』へようこそ!

このホームページは、美園地区町内会連合会が運営しています

こちらは、美園地区の紹介や、行事のお知らせなどを行っています。

 
メニュー枠(上)
メニュー枠(下)
→  □ 札幌市豊平区保護司会美園分区 
 

分 区 長  

島 進
 
分 区 長 か ら
 

今般の更生保護に対する活動の状況については、以下のとおりです。 更生保護制度は昭和24年から施行され、更生保護事業は保護司、更生保護施設、更生保護女性会、 BBS会、協力雇用主などの多くの民間篤志家の方々に支えられて成り立っています。
私たち保護司は、はからずも過ちを犯してしまった人々の社会復帰を微力ですが力添えできればと活動しています。
「社会を明るくする活動」で街頭啓発をしており、毎年札幌ドーム(コンサドーレ、ファイターズ)、学校、 みその夏まつり会場で、保護司会、更生保護女性会が合同で行っています。
また、小・中・高校に「社会を明るくする活動」に関する作文の募集に対し、毎年多くの応募があり、 関心の高さ、先生方の協力に感謝します。
昨今、社会情勢が急激に変動する中、犯罪、非行の増加と、 地域社会に生きる更正保護に関わる者に対する役割は、ますます大きくなっていくと思われます。
地域と連携し取り組んでいきたいと思います。
これからも「安全な国」「安全な地域」になるよう活動していきたいと思います。

   

みその夏まつりでの啓発活動 
   

   
   
サイド(上)
 


美園りんごのひろばへようこそ!
 

 
サイド(下)

 Copyright(C)2010 Neighborhood association-Misono All Rights Reserved.